少し語らせてくれ

何かを語る

フリーモデルはじめました

私、フリーランスでモデルをはじめました。お仕事の依頼、待っております。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

んなわけねーだろ

 

今日は、あるフリーモデルを名乗る女子高生についての話をしたいと思う。といっても俺はその人とは何の関係もない。ただの友達の知り合いだから当たり前だが。しかし、言いたくなったのだから仕方ない。この場で、思ったことを素直に書いて行く。

 

まず、高2の彼女は、いつからだかは知らんが、フリーのモデルとして活動をしている。実際に、モデル活動で撮ったんだろうな、という写真が俺のTLで流れてきた時があった。どうやら、嘘ではないようだった。

しかし、ここで俺は言いたいことがある。その数、3つある。

 

 

1.それで金とれるんか?!

実際にフリーモデルとして撮った写真に俺がどうこう言っても素人の意見。それで活動出来ているのだから、それでいいのは分かる。それで稼げるのは分かる。

でもさ、それだったら俺もフリーモデル出来そう、と素直に思ってしまう。

俺が見た写真の中だとの話ね、他にモデルとして素晴らしい写真も、もしかしたらもしかしたらあるのかも知れないけど。でも、俺が見た写真の中だと、素人と変わらんくね?カメラの性能がいいだけじゃね?とどうしても思ってしまう。

 

2.危ないでしょ

これは杞憂かも知れないが、仕事の依頼が来たあと怖くない?依頼主が不審者じゃない保証なんて無いわけだし、ちょっと危ないものも撮られるかも知れないし。ほんとこれは、親を通してるか、ちゃんと依頼主を選んでるかしているかも知れないから杞憂かもわからん。

 

3.化粧が....

単純に俺の好みじゃ無い。もうちょいナチュラルな方がいいな。あと制服はやめてほしい。その制服はダメだw

 

 

でもちょっと尊敬

最後にフォローとしてじゃないけど、ちょっと尊敬してる事を言いたい。なんで俺がこんなに腹たっているかというと、単純に羨ましいから。自分の特有の力で稼ぐ事がかっこいいと思うから。

先を越された事に腹が立った。俺は文章で稼ぐため頑張ってる、だけど彼女はこんなので....と思ってしまった。反省。稼ぎ方など無限にある。彼女のも一つの手。俺は俺で頑張ればいい。

 

最後に、レベルの高いモデル目指して頑張ってくださいトピーーさん

f:id:saraku1921:20161022214354j:image