少し語らせてくれ

何かを語る

「君の名は。」実際どうよ?

 これがアニメか...!!

 

夏休みの終わりが見え始めていた、「君の名は。」公開初日の夜。突然、一通のラインが来た。友人からだ。なるほど、今話題の、「君の名は。」を見に行こうといことだな。身支度を整える。少し経って、来た友人宅の車で、映画館へと向かった。事前情報は全く無い状態であった。

 

到着。席に着き、他愛も無い話(長野か吉野への旅行の話)をしながら上映を待つ。いよいよ、アレが流れ、始まった。

f:id:saraku1921:20161012215413j:image(アレ)

 

 

♪前前前世から僕は、君を〜

 

 

すげえ.....これがアニメか....!!

全身は鳥肌、心臓は踊るように弾み、俺は大きな何かに引き込まれているようだった。

終始鳥肌で映画は幕を閉じた。内容を語るのは、もはや野暮である。

忘れられないエンタメ体験だった。

 

感想おわり。

 

 

「流行に乗らなきゃ死んじゃう奴ら」

君の名は。」を見る、所謂、「普段アニメを見なさそうな方々」を揶揄して、こう呼んだのを見たことがある。

そんなこと言うなよ....

多分彼らはノリがいい方々なんだけどさ、

ノリがいいのは悪いことじゃないからね

 

自分が好きなバンドのライブに行ったとする。そこに、いかにも「友人に無理やり連れてこられました」感を出してつまらないそうにしてる人を見たら、なんか嫌な気分になる。

そこは、知らない曲でも取り敢えず盛り上がっとこうよ?ってなるでしょ。

 

以前、知らない声優アイドルグループのライブに行った。ライブといっても小さめで、勿論曲は知らない。それでも、ノリで盛り上がっていたら、結構楽しい。

ノリがいい方が楽しい

「郷に入らば郷に従え」

多分、ローマの市民はみんなノリがいい(笑)